2023/01/12(木)開催

地域と共に生きる事業承継セミナー ~この街で暮らしながら働ける実例を学びましょう~

カテゴリー
会計事務所
テーマ
事業承継
主催者
主催:さわやか信用金庫 後援:品川区
会場
さわやか信用金庫 戸越銀座支店
東京都品川区戸越 1-19-23
事業承継支援のパイオニアが、成功事例と失敗事例を織り交ぜながら、優しく伝えます。
【日時】 2023年1月12日(木)15時00分~17時00分(相談会:30分程度)
【会場】さわやか信用金庫 戸越銀座支店
【カリキュラム】
品川区の専門家派遣事業を受託して7年目を迎えた事業承継センター㈱の取締役会長の内藤博が、現場で出会った相談案件の中で、皆様に共通する悩み、お問い合わせの多かったテーマを、実例に基づいてお話いたします。
■ 製造業A社
 似た者同士の親子がうまく行かない。ぶつかり合う個性。どうすれば継ぐことができるのか?
■ 製造業B社
 娘婿に継がせたいが、手順が分からない。一族であって半分は他人。微妙な立場を生かすには?
■ サービス業C社
 なかなか譲ってくれない父に、しびれを切らした後継者の悩みに答えて、代表交代をうながすには?
開催日時 2023/01/12(木)15:00 〜 17:00
対象者 事業承継を
検討されている経営者、
後継者およびその候補者
定員 25名
参加費 無料
講師
内藤 博 氏

内藤 博 氏

事業承継支援のパイオニア

事業承継センター株式会社 取締役会長
一般社団法人事業承継協会 代表理事
中小企業診断士・事業承継士
 
1952年横浜市生まれ。
出版社勤務を経て49歳で独立。自分自身がベンチャーの取締役として、成長発展から縮小リストラまで経験した強みを活かし、2011年に事業承継センター株式会社を設立。
相続・事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の仲介も行う。「事業承継士」の育成がライフワーク。2018年に自身の会社を事業承継し会長に就任。
個別相談会 なし
パンフレットPDF パンフレットを見る
備考欄 ■参加特典
事業承継ガイドブックの冊子版「事業承継ノート」をもれなくプレゼント!
(※定価2,200円(本体2,000円+税10%)相当)

■お申込み方法
お申込み先は、さわやか信用金庫様になります。
チラシをダウンロードしてして、さわやか信用金庫の営業担当者までご提出してください。
一覧にもどる