2022/04/20(水)開催

事業承継・成長戦略2つの視点で解説!「売手向け」M&Aセミナー〔東京会場〕

カテゴリー
コンサルティング会社
テーマ
事業承継
主催者
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
会場
TOMAグループセミナールーム

東京都千代田区丸の内1丁目8番3号
丸の内トラストタワー本館3階
東京駅八重洲北口 徒歩2分
◇経営者・後継者・経営幹部 対象

近年、事業承継を目的としたM&Aが多くの場面で活用されており、後継者がいないという理由で日本の経済を支えている数多くの中小企業を存続させ、M&Aによって規模が拡大した企業グループの生産性を向上させています。
一方で、企業の更なる成長という視点においてもM&Aは大きな役割を果たしています。大手企業の傘下に入ることで大きな資本やネットワークを活用することができ、企業の成長速度を高めることができます。

本セミナーではこの「事業承継・成長戦略」2つの視点からM&Aについて解説します。
【日時】2022年4月20日(水)14:00~16:00
【会場】TOMAグループセミナールーム
【カリキュラム】
・M&Aの概要
・M&Aの手法
・事業承継型のM&A
・成長戦略型のM&A
・会社を売却するための準備
・事例・・・ほか
開催日時 2022/04/20(水)14:00 〜 16:00
対象者 経営者・後継者・経営幹部
定員 10名
参加費 無料
講師
篠田 賢一 氏

篠田 賢一 氏

M&Aシニアエキスパート 

法人税務を中心に、経営、組織運営などの多岐の相談を請け負う。合併・分割など組織再編案件、事業承継案件の責任者として多数の案件実行。「難しいことを分かり易く」をモットーにしたアドバイスが好評。
石山 佳央 氏

石山 佳央 氏

税理士・M&Aシニアエキスパート 

元広告デザイナーから転身し、TOMAに入社。主に中小企業における法人税務のアドバイス、組織再編アドバイザリーとして多くの組織再編案件の立案・実行を行う。独自の視点によるアドバイスが好評
個別相談会 あり
パンフレットPDF なし
備考欄 【無料WEB個別相談】
セミナー終了後、専門家が個別相談を承ります。セミナー以外のご相談もお気軽にどうぞ!※ご希望の方は申込フォーム「備考欄」に個別相談ご希望の旨をお書込みください。

【ご確認事項】
・同業、個人の方のご参加、講義の録音はお断りさせて頂きます。
・ご提供頂いた個人情報は、弊社からの連絡・情報提供に利用することがあります。
・最小開催人数5名に満たない場合は、中止させていただく場合があります。

【お問い合わせ】
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
担当 企画広報部
TEL 03-6266-2561 メール seminar@toma.co.jp
一覧にもどる