2022/09/06(火)開催

【品川区】しながわ!2022後継者交流会

カテゴリー
コンサルティング会社
テーマ
事業承継
主催者
事業承継センター株式会社
会場
SHIP品川産業支援交流施設
品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階
「しながわ!後継者塾」に参加した方を中心に、区内の経営者になって間もない方、後継者の方が集まり、勉強し、語り合える場をつくります。コロナ禍において先が見えない中で、共に刺激を受けながら、勇気と知恵を得ることを目的としています。
【日時】2022年9月6日(火)18:00~20:00
【会場】SHIP品川産業支援交流施設
【カリキュラム】
第1部(基調講演)わたし、しくじっちゃいました!社長と株式と家族の関係。事業承継の注意点とは!
スピーカー:阿部博志氏(元社長)
 会社のために社員のためにと思い、やや強引でしたが、父に社長を引退してもらいました。そして会社は大きな成長を遂げることができました。しかし、そこに待っていたものは・・・・。

第2部(グループワーク)年上社員、言う事を聞いてくれない社員にどう対応する?
司会進行:事業承継センター(株)後継者塾塾頭東條裕一
 事業承継とは、後継者が会社のトップに立つことであり、全ての社員の指揮をとる立場になることでもあります。経験も実力もある先輩社員に、指示を出すのは気後れするもの。そこを乗り越えなくては組織を統制できません。なかなか言う事を聞いてくれない社員に対しては、毅然とした態度を示さなければ、周囲も従わなくて良いものと思うようになります。「理屈ではわかっているけれど・・・」ひとりで悩まずに、皆で一緒に考えましょう!
開催日時 2022/09/06(火)18:00 〜 20:00
対象者 ・2017年「しながわ!後継者塾」第1期〜2021年「しながわ!後継者塾」第5期の卒業生
・品川区内の経営者になって間もない方
・後継者の方
参加費 無料
講師
阿部博志 氏

阿部博志 氏

元社長

東條裕一 氏

事業承継センター(株)後継者塾塾頭
申込締切 2022/08/30
個別相談会 なし
パンフレットPDF パンフレットを見る
備考欄 【ご参加される方へ】
・入出時の検温 、定期的な換気をします。
・事前に室内を消毒いたします。
・講師、参加者ともマスクを着用いただきます
・グループワーク時はフェイスシールドを着用する場合があります。
・新型コロナウイルス感染症の影響で内容が変更になることがあります。あらかじめご了承ください。

【お申し込み先とお申し込み方法】
事業承継センター(株)
 TEL:03-5408-5506FAX:03-5408-5507
 受付時間:平日9:00~18:00
 申込書にご記入いただき、FAXまたはE-mail(info@jigyousyoukei.co.jp)にてお申し込みください。
一覧にもどる