2024/02/07(水)開催

【東京】「はじめてのM&A」買い手としてまず決めるべき3つのポイント

カテゴリー
コンサルティング会社
テーマ
事業承継
主催者
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
担当 企画広報部
TEL 03-6266-2561 メール seminar@toma.co.jp
会場
TOMAグループセミナールーム(東京駅八重洲北口 徒歩2分)
中小企業のM&Aは後継者不在もあって年々増加の一途をたどっています。
人材不足の解消、市場の開拓、競合との差別化、事業の多角化。事業成長の打ち手として、M&Aはもはや珍しい手段ではなくなりました。
M&Aには、被承継者企業(売り手)、承継企業(買い手)、支援者の3者が登場しますが、一般的に売り手と支援者はM&Aがゴールです。しかし、買い手はM&Aがスタートです。
つまり、買い手としては「どのように発展していくか」に重点をおいた準備を行っていかなければなりません。本セミナーでは、外すことのできない「3つのポイント」をはじめ、事業発展をゴールに見据えたM&Aを行うための知識を基礎からお伝えします。
・M&Aの現状
・M&Aの全体像を把握する
・ 事前準備ですべきこととは
・ 買収後のPMIとは
・ 3つのポイント

参加特典
無料個別相談
セミナー終了後、個別相談を承ります。専門家に聞いてみたいことなどございましたら、この機会にぜひご相談ください!
開催日時 2024/02/07(水)14:00 〜 15:30
対象者 【中小・中堅企業】経営者・後継者・経営幹部
定員 25名
参加費 無料
講師
TOMAコンサルタンツグループ㈱ 取締役 篠田 賢一

TOMAコンサルタンツグループ㈱ 取締役 篠田 賢一

事業承継のご相談、月に20件、年間60件の事業承継案件を統括。
”事業承継の道筋が見えた”、”これで安心”、”相談して良かった”の声、多数の実績。
安部 凌<br />
財務コンサルタント

安部 凌
財務コンサルタント

M&A仲介会社を経てTOMAに入社。これまで数百万円の小規模M&Aから80億超の大型案件まで幅広く関与。デューデリジェンス、バリュエーションは80件以上を経験。「M&Aではなく事業のバトンタッチをお手伝いする」を信条にコンサルティングを提供している。
個別相談会 あり
パンフレットPDF なし
備考欄 ・同業、個人の方のご参加、講義の録音はお断りさせて頂きます。
・ご提供頂いた個人情報は、弊社からの連絡・情報提供に利用することがあります。
・セミナーにおける感染症予防への取り組みはこちら(https://toma.co.jp/news/covid-19)
・最小開催人数5名に満たない場合は、中止させていただく場合があります。

一覧にもどる