2022/12/23(金)開催

安心して後継者に譲るためには、どうすればいい?後継者に焦点を当てた事業承継の進め方

カテゴリー
公的機関
テーマ
事業承継
主催者
東京商工会議所
#経営戦略・マネジメント #事業承継・M&A#財務・経理 #資金調達 #代表・経営者向け #役員・幹部向け 向けセミナー

※本セミナーは過去に同タイトルで公開したものと同一内容となっております。中小企業にとって今や事業承継は重要な経営課題となっております。外部環境の急激な変化により、経営戦略を見直す必要が迫られている事業者も多く存在する中、後継者の存在なくしては、未来の会社の姿を描くことは難しいと思われます。今回は、現経営者が後継者に安心して会社を譲るための準備についてのオンラインセミナーを実施いたします。ぜひ奮ってご参加ください。
【日時】2022年12月23日(金)~2023年1月30日(月)
【会場】オンライン(YouTube動画配信)/ セミナー受講(※動画閲覧の際は、ご自身のPC等でご覧ください。)
【カリキュラム】
動画時間 約60分(予定)
○事業承継 早期対策のススメ
○後継者候補にYES!と言わせるために経営者が行う仕事とは?
・後継者候補がいない場合
・後継者候補はいるが、同意が得られていない場合
・後継者候補は同意しているが、承継時期未定の場合
○後継者の新たな取り組み等をサポートする公的支援のご紹介

※収録動画の配信となりますので、ご関心のある分野だけの視聴も可能です。
※参加費(閲覧)は無料。公開期間中はご都合のいい時間帯に閲覧が可能となりますので、ぜひ本セミナーをご活用ください。
開催日時 2022/12/23(金) 〜 2023/01/30(月)
対象者 どなたでもご参加可能です
参加費 無料
講師

増子 慶久 氏

株式会社MASUKO 代表 中小企業診断士 

都内会計事務所にて財務を軸とした経営相談業務に従事した後、事業承継専門のコンサルタントとして独立。現場重視の支援方針のもと、経営者と後継者双方の悩みに寄り添って解決策を提案し事業承継の合意形成をサポート。経営改善計画策定で事業を磨き上げ、事業承継計画書作成から後継者育成まで、中小企業の継続発展を目指して活動中。
東京商工会議所ビジネスサポートデスク東京東コーディネーター。
申込締切 2023/01/26
個別相談会 なし
パンフレットPDF なし
備考欄 【申込方法】
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、オンラインセミナー形式で開催いたします。下記の変更内容等を確認のうえ、お申込みください。

①ご自身のパソコン等の端末をご準備いただき、セミナー動画を閲覧いただく形式での開催となります。
②データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
③お申し込み後、動画公開日までに参加申込者にメールにて「動画閲覧用URL(YouTube限定公開)」を送信いたします。
④セミナー動画公開は1月30日までとさせていただきます。
⑤12月23日以降にお申込みの方は「動画閲覧用URL(YouTube限定公開)」を順次配信いたします。

※セミナー動画は参加申込者あてにお送りするメールを受信されている方のみがご覧いただける「限定公開」となっておりますので、URLの取り扱いには十分ご注意ください。
※セミナー動画の録音、録画はお控えください。またセミナー動画の無断転載、複製、複写、web上へのアップロード等は禁止とさせていただきます。

【ご注意事項】
■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
一覧にもどる