2022/01/21(金)開催

いい人財が集まる戦略と戦術

カテゴリー
コンサルティング会社
テーマ
経営支援
主催者
アタックス・ビジネス・セミナー
採用がうまくいっている会社はやっている!
いい人財が「集まる」会社の採用戦略を解説!

採用がうまくいっている会社には、実は必ずと言っていいほど共通して実施しているノウハウが存在します。
講師は、このノウハウを用い、これまでに大小あわせて230案件以上の新卒・中途採用支援に関わり、成功させてきました。

本セミナーでは、数々の会社を採用成功に導いてきた講師が、これまでコンサルティングの現場でしかお伝えしてこなかったノウハウを公開します。 今、採用がうまくいっていない企業経営者様は、自社に欠けていた採用活動の「何か」に気づくことでしょう。
そして、このノウハウを使って「次こそはいい人財を採用するんだ!」と心に誓うことでしょう。

これから採用活動を本格的にやっていく企業経営者様は、具体的にどのように進めていくべきかイメージをお持ちいただけることでしょう。
そして、「闇雲にやる前にこのセミナーを受けておいてよかった」と安堵することでしょう。

本セミナーでは、組織を率いるリーダーが「いい人財を採用するにはどんな考え方をすればいいのか」「いい人財を集め、見抜き、つかまえ、離さないようにするには具体的に何をすればいいのか」について豊富な実例を交えながらお伝えします。

<セミナーで得られるポイント>
・採用に成功している会社の取り組みを知ることができる
・これからの時代に仕掛けるべき新たな採用戦略のヒントを得ることができる
・自社の採用プロセス全体を再構築できる

<このような課題・お悩みにお応えします>
・人財採用のミスマッチに課題を感じている
 (自社に合う応募が少ない、早期退職が多い、等)
・採用基準を言語化した統一見解がない
 (「コミュニケーション能力が高い人」といった抽象的な基準になっている、等)
・採用面接のやり方を改善させたい
 (オンライン面接でのコミュニケーションに課題があり、選考辞退や内定辞退が多い、等)

※採用担当者の方は、経営者・経営幹部の方とご参加の場合は受講可能です。
※新卒採用・中途採用いずれでも参考となるセミナー内容です。
※前年の同セミナーは毎回満員御礼でしたので、お早めのお申込みをお勧めします。
【日時】2022/01/21(金) 13:00~16:30
【会場】オンライン
【カリキュラム】
1.はじめに
 (1) 労働市場の現状と未来
 (2) 求職者側のメンタリティーの変化(最新調査データから)
 (3) 求人会社側の採用活動傾向の変化(最新調査データから)

2.採用戦略の型を知る
 (1) そもそも採用活動とは?
 (2) 採用活動を3つに分解して自社課題を整理
 (3) 採用がうまくいかない企業がやってしまっている2つの誤り

3.自社の採用戦略を策定する
 (1) 採用を成功に導く5つのステップ
 (2) 求める採用人物像の言語化
 (3) 求人募集時のメッセージの検討 ほか

4.いい人財が集まる会社の採用の思考法
 (1) いい人財が集まる会社に共通する考え方
 (2) いい人財が集まる会社が実践していること

 ※講師酒井の著書『いい人財が集まる会社の採用の思考法』をベースに実例を交えて解説します
 ※本セミナーは、講師からの解説だけでなく、受講者同士のグループセッションを通じて
 学びを深めていくスタイルで行います
開催日時 2022/01/21(金)13:00 〜 16:30
対象者 経営者・経営幹部限定
※採用担当者の方は、経営者・経営幹部の方とご参加の場合は受講可能
定員 15名
参加費 メルマガ会員 13,200円(税込)
一般 19,800円(税込)
講師
酒井 利昌 氏

酒井 利昌 氏

人材サービスの会社において、営業およびコーディネーターとして1,000社の採用支援、3,000人の学生の就業支援に携わった後、アタックス・セールス・アソシエイツ入社。 組織営業力強化支援をベースに、採用コンサルティングから新入社員研修、管理職研修まで幅広い支援を展開している。
著書に『いい人財が集まる会社の採用の思考法』(フォレスト出版)
個別相談会 なし
パンフレットPDF なし
備考欄 【オンラインセミナーの参加方法】
◆受講方法:Zoom
◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)
◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。

【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。

【その他】
最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。
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