2022/06/03(金)開催

「1年以内に後継者を決める」親族・従業員承継セミナー〔福岡会場〕

カテゴリー
コンサルティング会社
テーマ
事業承継
主催者
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
会場
JR博多シティ会議室
福岡県博多市博多区博多駅中央街1-1
JR博多駅直結
世代交代をしない社長は会社を潰す!
世代交代を迷っている経営者及び世代交代を待っている後継者方へ

後継者がいない中小企業の数は、実に127万社にのぼるといわれています。
事業がうまくいっているにもかかわらず、後継者の不在で廃業してしまうことは、あらゆる会社の関係者にとって不幸でしかありません。

社員が自ら考え、行動して成長する仕組みをつくっていれば、社長は日々の業務と並行して後継者探しと育成に注力でき、廃業やM&Aをせずとも、憂いなく社長を退き、円満な事業承継を達成できるのです。
事業承継を円滑に進めるポイントや、多くの事例をご紹介します。

親族・従業員に引き継いでいきたいなら、何がネックなのか、どのようなステップがあるのか、他社はどのような結果になったのか、これを聞くことにより1年以内に事業承継が固まります。
【日付】2022年6月3日(金)10:00~12:00
【会場】JR博多シティ会議室
【カリキュラム】
1年以内に後継者を決める」親族・従業員承継セミナー〔福岡会場〕
・事業承継の視点で自社を分析をする

・社長の覚悟が未来を切り拓く

・自社株式の扱いは安易に考えるな

・TOMAの社員承継事例、親族承継事例 ほか

無料WEB個別相談
セミナー終了後、専門家が個別相談を承ります。セミナー以外のご相談もお気軽にどうぞ!※ご希望の方は申込フォーム「備考欄」に個別相談ご希望の旨をお書込みください。
開催日時 2022/06/03(金)10:00 〜 12:00
対象者 経営者・後継者・経営幹部
定員 10名
参加費 オンライン:無料 オフライン:無料
講師
取締役 篠田 賢一 氏

取締役 篠田 賢一 氏

事業承継のご相談、月に20件、年間60件の事業承継案件を統括。
”事業承継の道筋が見えた”、”これで安心”、”相談して良かった”の声、多数の実績。
税理士 石山 佳央 氏

税理士 石山 佳央 氏

元広告デザイナーから転身し、TOMAに入社。主に中小企業における法人税務のアドバイス、組織再編アドバイザーとして多くの組織再編案件の立案・実行を行う。独自の視点によるアドバイスが好評。
個別相談会 なし
パンフレットPDF なし
備考欄 【ご確認事項】
・同業、個人の方のご参加、講義の録音はお断りさせて頂きます。
・ご提供頂いた個人情報は、弊社からの連絡・情報提供に利用することがあります。
・最小開催人数5名に満たない場合は、中止させていただく場合があります。

【お問い合わせ】
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
担当 企画広報部
TEL 03-6266-2561 メール seminar@toma.co.jp
一覧にもどる