2023/03/03(金)開催

【オンライン】2時間で最初の一歩がよく分かる!今こそ知るべき!事業承継対策のポイント

カテゴリー
公的機関
テーマ
事業承継
主催者
東京商工会議所荒川支部
長引くコロナや物価高の影響などで、将来に不安を抱える企業経営者が増加しています。コロナ禍で傷んだ会社を立て直すには10年を超えるような長期計画で考えなければならないケースも多いですが、事業承継も同じく10年スパンで考えるものです。事業承継にはとにかく時間がかかるため、初めの第一歩を踏み出すことが非常に重要です。本セミナーでは、事業承継を始めるにあたりまず最初に考えなければならない重要事項を説明し、事業計画のポイントや、事業承継の際に受けることができるメリット等を分かりやすく説明します。
【日時】2023年3月3日(金)14:00~16:00
【会場】オンライン(Zoom)
【カリキュラム】
1.待ったなし!事業承継は先送りにはできない
2.まずは自社の現状(経営課題)をすべて、皿の上に出し尽くそう!
3.事業承継計画の策定のポイント
4.現在受けることのできるメリット(事業承継税制について)
開催日時 2023/03/03(金)14:00 〜 16:00
定員 60名
参加費 無料
講師

新原 章吾 氏

税理士  

2001年法政大学工学部卒業。東京都中小企業再生支援協議会の外部専門家アドバイザーを務めながら、多くの事業再生や事業承継に関わる。財務コンサル㈱において業績把握のための管理会計や資金繰りの管理を得意とする。
申込締切 2023/02/26
個別相談会 なし
パンフレットPDF なし
備考欄 (1)開催3日前までに「ZoomミーティングID」「パスコード」 を電子メールにて送付いたします。
(2)当日は13:30より受付いたします。
 ※詳細は上記(1)の電子メール送付時にご案内いたします。
(3)申込方法 申込みフォームにご入力頂きお申込み下さい。ご記入いただいた情報は、当該イベントに関する連絡・記録のために使用します。

【ご注意事項】
■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理に利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

【オンライン配信にあたっての注意事項】
・「ZOOMミーティングID/PW」はセミナーの3日前までに電子メールにて送付致します。
・データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
・事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリのダウンロードが必要です。https://zoom.us/download
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、当所、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は目的の如何
 を問わず禁止とします。
・当日の接続トラブルには対応いたしかねますので、予めご了承ください。
一覧にもどる